【レシピ】食欲が出る!ビビンそうめん





 久しぶりのブログになります!皆様お元気でしょうか。
毎日蒸暑くて体がだるいし、冷たいものが食べたい季節。

今日は夏にピッタリな超簡単レシピご紹介します。
久しぶりのレシピです。

冷たくてすご〜く美味しい!何より簡単♪
お子様も食べられる辛さにしてますので 辛いものが好きな方はキムチもっと
足しちゃってくださいね。

【材料】2人分

・素麺 3束
・きゅうり 1本
・ハム 3枚〜5枚
・キムチ 大匙1

(あわせダレ)

・ごま油 大匙1
・醤油 大匙2
・コチュジャン 大匙1
・XOジャン 大匙1(なければ コチュジャン)
・酢 大匙1.5
・焼肉のタレ 大匙1

(つくり方)

1.素麺をゆで、冷水につけてしめたらザルにあける。

2.あわせダレを作り、素麺と混ぜたらできあがり♪

※素麺を大量につくりすぎて余ったときなども このレシピで翌日のランチに再利用!
簡単便利ですよ。




0

    日々こもごも

    今日の東京は4月とは思えないほど冷たい雨が降っております。
    ブログ更新久しぶりです、、、。

    こうしてお仕事以外でPCに向かう時間が どれほど幸せなことか!!

    いよいよ、4月突入しましたね。
    私のまわりは 学校、職場で新しい生活を始められる方も多く皆さん忙しいのではないでしょうか。

    私も息子のサッカーで6年生が卒業にあたり2週にわたるお別れ会でした。我が家は送る側ですが
    6年は人数が少ないこともあって 6年生チームと 5年間一緒に緒に戦ってきました。

    学年が違うのに 深くかかわれたのも 人数がすくない醍醐味。
    子どもだけじゃなく 保護者がほぼ 毎週末、一緒に過ごしたので 子どもより大人たちの方が
    最後は 大号泣でした

    数年間ともに過ごして 楽しいことばかりじゃなく 大人同士も色々とありましたけど、最後は全員が
    名残惜しくて とっても楽しいお別れ会でした

    こどものサッカーを通して こどもだけじゃなく大人も成長させてもらってるんだなぁって
    思いました。

    さぁ、今週からまた最高学年で また試合が始まります!
    まだ淋しい気持ちが強いですが 気持ちを新たに頑張ります。

    こどもより親たちの方が熱いチームって・・・・・。





    0

      天然石と古代ローマングラスのネックレス Sun & Sea



      本日は  新作ネックレスのお知らせです。
      アフガニスタン出土のローマングラスをアクセントにアンティークビーズと天然石を
      組み合わせたネックレス。
      天然石と古代ローマングラスのネックレス Sun & Sea

      古代ローマ帝国に作られたとされるガラスが 長い時を経て出土されたものを
      ネックレスにしました。
      味わい深い輝き。今シーズンにオススメです

      しばらくブリのブログとなってしまいました、すみません。
      さて 確定申告も無事終わり、新作アップ頑張ります

      当店人気のカシミール刺繍ポーチが 品薄になっております。
      大小ともに ほぼ売り切れました!多くの皆様に愛されて幸せものです。
      新作ネックレス いましばらくお待ちくださいね。








      0

        カシミール刺繍ポーチ ミニサイズ入荷しました。

         今日は雪ですねぇ。いやーーー寒いっ!!
        こんな日ですが ホットなお知らせです!!

        当店大人気カシミール刺繍シリーズに小さいポーチが初登場です。
        半円型のポーチは 小さいバッグなどに小分けポーチとして便利です。
        プレゼントなどにもオススメ。
        可愛いチェーンステッチが人気です。



        どーでもいい話ですが、実はこのお知らせをアップ中に、
        ふと思いついた懐かしい曲がありまして
        どーーーしても聞きたくなって 調べたら iTunes Store にありました
        かなり懐かしいマニアックなジャンルなのにありました!すごーーい!
        速攻 購入
        (曲はマニアックすぎて恥ずかしくて言えませんが・・・)

        ipodが主流だった頃は全然充実してなかったですよね?
        しばらくぶりに訪れたらStoreもかなり進化してるんですね。

        気がつけば・・・作業を忘れてStore内をウロウロ。。。
        おぁーーーっ脱線
        作業に戻りますっ









        0

          nanan 山羊革の財布



          とっても肌ざわりの良い nananの山羊革の財布 もうすぐ完売になります。
          味わい深い色合いです。



          0

            本日セール最終日です!

             今日の東京はお天気なのに風が冷たいです。

            全品20%セール本日最終日です!

            たくさんの方がご来店くださいまして 感謝の気持ちでいっぱいです

            当店は手刺繍や手染めなど 大量生産にはない、ハンドメイド、アンティークなど

            レアな商品ばかりですのでシーズンごとのセールは ございませんので

            ぜひこの機会をお見逃しなく!














            0

              カンタ刺繍バッグ 新作 Pannsy

               ブログでの告知が遅れてしまったのですが、カンタ刺繍バッグの新作UPしました。

              カンタ刺繍バッグ Pannsy




              青紫色がとても綺麗です

              1月18日までセール期間ですので (新作含む)ご来店くださいませ

              話は変わって、みなさんお正月に余ったお餅どうしてますか?
              私は、毎年 余ったお餅を乾燥させて おかきを作ってます。

              これがまた、市販のおかきより 素朴で美味しいんですよ。
              過去にレシピを掲載してますので(簡単でレシピってほどではないんですが、、、)
              ぜひ 作ってみて下さいね。
              コツは 細かく刻む!だけです。

              おかきレシピ
              http://blog.e-grap.com/?day=20110113

              ただいま 我が家も刻んだお餅を天日に干してます。
              早く食べたいな。楽しみです♪






              0

                FNS歌謡際 平井堅さんの衣装



                 本日のタイトルは いったいなんだ?ですよね
                ふと思い出したので。

                去年、12月に放映したFNS歌謡際で 平井堅さんが着ていた衣装ですが、
                あれは当店で販売しているバッグと同じスザニだったんです。

                中央アジア遊牧民の伝統的な手刺繍スザニ。
                気が遠くなるほど細かい手作業です。
                スザニ刺繍の大きな一枚布を 肩から僧侶のように羽織ってました。
                肩にオウム・・・。まるで ビルマの竪琴みたいな装いでした

                なぜあの衣装なのかすごく謎ですが スザニ色あいといい、幾何学模様が
                とっても素敵でした

                あの大きさは お値段も相当高いです。

                当店販売中のスザニ刺繍のバッグです。

                さて、話は変りますが、1月13日より 新春セールを開催します!
                また詳細は ホームページ、ブログにて告知いたしますので お楽しみに♪










                0

                  新年のご挨拶

                   明けましておめでとうございます。
                  今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

                  ブログが滞ってしまいました、、、今年も 怒涛の師走でした。
                  今年は 福袋ができなかったので、新春セールを企画しております。
                  このブログ、お知らせメールでご案内させて頂きますね。

                  今年も皆様にとって幸せいっぱいの年でありますように♪

                   

                   

                  0

                    スカイツリー 634 MUSASHI

                    あっというまに 今年もあと1ヶ月。
                    ここから年末まで怒涛の日々ですね

                    さて ひと足はやい忘年会で 東京スカイツリーの天望デッキ MUSASHI へ。
                    フロア345の絶景を眺めながら 美味しい料理に舌鼓をうち 楽しいひとときを過ごしました

                    すぐ近くに住んでますが、上ったのは初!
                    当たり前ですが、高い!上から我が家が見えました〜

                    MUSASHIでは鉄板焼コース。
                    カウンター越しに絶景が見えてなんともロマンチック。
                    ところが料理が美味しすぎて 夜景なんぞ まーーーったく見なかったかも・・・。
                    1品、1品 丁寧な味。一部をお届けします。
                    メインのステーキが今年1年で一番美味しいお肉でした〜。
                    幸せでした。予約争奪戦ですが、ぜひお試しあれ!


                    この日は雅。 紫でした。


                    遠くに東京タワー。





                    先付けの器は 伝統工芸の江戸切子。素敵です!
                    レストランで販売してます。


                    フォアグラ嫌いな私も大絶賛!独特な臭みもなく 美味しかったです。
                    フォアグラ完食できたのは  ここが初めてかも。




                    サーロインかフィレを選びます。私はフィレ。
                    最高〜に美味しかったです♪


                    このあとの コーヒーが これまた最高に美味しい。
                    コーヒー好きはうなりますよ!
                    しっかし この時点で お腹いっぱい、、、この後、チョコレート
                    がでましたが 食べられませんでした












                    0

                      << | 2/54PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      shop

                      categories

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM