観光@仙台 松島



 先日、仙台へ初めて行ってきました。
仙台〜松島〜作並まで足を伸ばして 紅葉を見に。

ところが 紅葉には少し早かったようで、また一部しか赤くなってませんでした、、、残念
今年も紅葉は 木場公園で見る程度で終りそうです、あぁ 残念です。
なんでも 今年は例年より遅く、紅葉で有名な 松島の円通院は 曼珠沙華が咲いていたほど。

今週から 円通院は紅葉ライトアップが始まったので きっと綺麗なんでしょうね。
どーーしても 円通院の紅葉がみたくて、今週末 また行こうかと思ったんですが、風邪でダウン。
来年は ライトアップにあわせて絶対いくぞ〜!!

さて 仙台といえば 牛タン!!仙台初心者なので ひとまず有名な老舗 「太助」へ。
聞きしに勝る美味しさでした〜。大満足です

松島は 完全復興して 遊覧船も運航してます。
ただ、ところどころ 津波被害の当時の写真が 各お店に貼ってあり その写真からは
今の町並みになるなんて とても 早い復興だったと思います。
遊覧船からは 島の一部が地震と津波で崩れているのが見えます。でも この島々の
お陰で津波の被害が少なかったんですね。

円通院で 当日のお話を聞かせて頂きました。
こうしていま観光ができるなんて幸せです。

今回は1泊2日の旅で もっと行きたいところがあったので また必ず訪れたいと思いした


今年は猛暑で牡蠣がほとんどダメになってしまったそうで
観光名物 牡蠣食べ放題などは やってませんでした。







0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    shop

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM