フォレストアドベンチャー@小田原

 週末は、良いお天気でしたね
我が家は サッカーの大会で夕方までグランドにいましたが、すごい強風でテントが
ペグごと飛ばされました 
ペグは「く」の字に曲がるって すごくないですか?!

炎天下 しかも グランドの砂嵐で口の中はジャリジャリ ほんっとに辛〜い応援でした。


でも 決勝トーナメント進出になったので この辛さも報われました〜

さてさて 先日に引き続きGWの続きを・・・。

GWは箱根に行き、旅行のメイン!フォレストアドベンチャーへ行きました。
フォレストアドベンチャーは 日本各地にあるのですが、行ったのは小田原。
箱根にもありますが、大人メインとの事で、小学生の子連れは 小田原がいいとのこと。

実は私、2年ほど前から これがやりたくて ずーーーっと息子が行きたい!と 言うまで
首を長〜くして待ってました。
なんせ、チキン君なもので 
でも 今年は やってみたい!とのこと。あんなに拒絶してたのに 成長したもんです。


どんな施設かと言うと 一言で 木の上のアスレチックでしょうか。
ハーネスをつけて 木の上にあるプラットホームを ロープをつたい移動していきます。
これが 結構な高さで大人でも怖い
私は 高所恐怖症なので まさかそんなに高いとは知らず 子どもの前では言えません
でしたけど 自分の事だけで いっぱい、いっぱいで 写真を撮る余裕なんてありませんでした

各グループごとに 時間差で スタートします。


お友達ファミリーも うちと同じ学年と 妹Sちゃんが2年生。
2年生でも大丈夫かなぁ なんて参加する前まで心配でしたが いえいえ、誰よりたくましかった!
小さい手で しっかりハーネスを自分の力で 装着し、どんどん進む姿に 感動しました。

恐怖<好奇心   だったんでしょうね、すごいです
大人と同等に楽しめる施設なんて なかなかないですよね。ほんとに楽しかったです
冒険好きの方はぜひ行ってみてくださいね〜。


基本 子どもたちも自分ひとりの力でやっていきます。


最後の難関! かなり不安定で足が丸太に乗らない。
ここは なかなか進まず苦労しました〜。



Sちゃん小学校2年生、頑張りました!
結構な高さでしょ?



0

    コメント
    お邪魔しま〜す!
    お友達ファミリーのうめこです^^

    フォレストアドベンチャー楽しかったね〜。
    その他の施設?も楽しくてあそこは1日遊べるよね。

    次女は帰りの車で寝てしまい、
    そのまま次の日の朝まで寝続けました。

    機会があったらまた行きましょう!
    (うめこ21もね)


    • うめこ
    • 2011/05/23 11:34 PM
    やっと大人と対等に遊べるようになって大人も楽しめるよね!
    次回はどこにする?!楽しみ〜。
    すっかり落ちてしまった体力を なんとかしないと(^▽^;)
    • 店主
    • 2011/05/26 11:52 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    shop

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM