サイト リニューアルしようかな・・・

ここ数日 天気が悪いですね。いよいよ梅雨に入るのでしょうね。
昨日、日曜日は息子の運動会でしたが 午後から激しい雨になり中止に悲しい
週末 運動会だった方も多かったのではないでしょうか。
あと1時間くらいで終る予定だったのに残念でした。

いまサイトを 少しリニューアルしようかと思っています。
パソコンやネットショッピングに不慣れな方にも わかりやすい表示の
仕方を考えて もっと見やすく、シンプルにと考えています。

この作業は容易ではない・・・・でも 改善していきたい、いえ しなくては!
いずれにしても一人で全て制作していくので かなりの時間が掛かってしまうと思いますが、、、(すみません!!)
そんなときに 今のサイトを構築する際にワイヤーフレーム(骨組)を
描いたノートが出てきました。

懐かしい・・・。

ワイヤーフレームは手書きだったりソフトを使ったり人それぞれですね。

きたない字なのでアップには耐えられません汗

これが今のサイトのこのページです

このページをまずはリニューアルしていきます!
こんな表示があれば、ここはこうした方が!なんてユーザーさんの意見が
聞きたいです。ご意見があればぜひお待ちしております♪
お気軽にご意見くださいね。
(決して他力本願ではないんですが・・・)

それと平行して日々の業務を行っていきます。
最後に お知らせです!
やっと、やっと完売中のレギンス入荷しました〜。
後ほどお知らせしますね。


0

    ブラウザーを自分流にカスタマイズ

    いきなりですが、みなさんのお使いのブラウザーは何ですか?
    私は以前まではIE(インターネットイクスプローラー)がwindowsについているので 当たり前のように使っていました。が!
    この仕事はブラウザー命なので 他社のブラウザーも使うようになって
    ぜひお奨めしたいのが、Mozilla Firefoxです。
    海外ではIEより人気なんです。
    多機能な拡張機能が 無料でたくさんあるので(ほとんど英語ですが・・・)自分にあったカスタマイズがすぐにできるのとIEよりバグも少なくいし、とにかく速い!
    セキュリティも今のところイイです。
    特に便利な2点ご紹介です。
    ひらめきタブで開く
    色々なサイトをタブごとに閲覧できて一度に閉じれちゃいます。

    ひらめきRSS機能
    閲覧しているブログの URLの横にRSSマークが自動表示されるので
    ポチっとするだけで 最新記事を取り込めます。

    機能の開発もIEより遥かに早いんですよ。最近はIEが追いつこうと必死な
    気がします、、、

    とくに便利だな〜と思うオススメ拡張機能は・・・

    scrapbook
    画像をそのまま保存できます。
    ブックマーク代わりにも便利です。
    http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/

    Foxmarks Bookmark Synchronizer
    Firefoxのブックマークを複数のパソコンで共有するツール。
    例えば会社と自宅のPCでブックマーク共有したりできます。
    https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410

    などなど他にもたっくさんあります。
    あまり拡張機能をインストールしすぎると重くなるので気をつけて
    くださいね。
    っとここまで書いて なんだかFireFoxのまわしものみたいですね汗
    しかも ぜんっぜんgrapとは関係ない話でした〜!
    0

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      shop

      categories

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM