スカイツリーと桜



今日、自転車でスカイツリー横を通ったら あまりにも素敵な
構図なので スマホで撮ってみました。

来週、満開の予想。お花見する方も多いのではないでしょうか。
ん〜天気が気になりますねぇ、お天気でありますように!


 
0

    日々こもごも

    今日の東京は4月とは思えないほど冷たい雨が降っております。
    ブログ更新久しぶりです、、、。

    こうしてお仕事以外でPCに向かう時間が どれほど幸せなことか!!

    いよいよ、4月突入しましたね。
    私のまわりは 学校、職場で新しい生活を始められる方も多く皆さん忙しいのではないでしょうか。

    私も息子のサッカーで6年生が卒業にあたり2週にわたるお別れ会でした。我が家は送る側ですが
    6年は人数が少ないこともあって 6年生チームと 5年間一緒に緒に戦ってきました。

    学年が違うのに 深くかかわれたのも 人数がすくない醍醐味。
    子どもだけじゃなく 保護者がほぼ 毎週末、一緒に過ごしたので 子どもより大人たちの方が
    最後は 大号泣でした

    数年間ともに過ごして 楽しいことばかりじゃなく 大人同士も色々とありましたけど、最後は全員が
    名残惜しくて とっても楽しいお別れ会でした

    こどものサッカーを通して こどもだけじゃなく大人も成長させてもらってるんだなぁって
    思いました。

    さぁ、今週からまた最高学年で また試合が始まります!
    まだ淋しい気持ちが強いですが 気持ちを新たに頑張ります。

    こどもより親たちの方が熱いチームって・・・・・。





    0

      FNS歌謡際 平井堅さんの衣装



       本日のタイトルは いったいなんだ?ですよね
      ふと思い出したので。

      去年、12月に放映したFNS歌謡際で 平井堅さんが着ていた衣装ですが、
      あれは当店で販売しているバッグと同じスザニだったんです。

      中央アジア遊牧民の伝統的な手刺繍スザニ。
      気が遠くなるほど細かい手作業です。
      スザニ刺繍の大きな一枚布を 肩から僧侶のように羽織ってました。
      肩にオウム・・・。まるで ビルマの竪琴みたいな装いでした

      なぜあの衣装なのかすごく謎ですが スザニ色あいといい、幾何学模様が
      とっても素敵でした

      あの大きさは お値段も相当高いです。

      当店販売中のスザニ刺繍のバッグです。

      さて、話は変りますが、1月13日より 新春セールを開催します!
      また詳細は ホームページ、ブログにて告知いたしますので お楽しみに♪










      0

        新年のご挨拶

         明けましておめでとうございます。
        今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

        ブログが滞ってしまいました、、、今年も 怒涛の師走でした。
        今年は 福袋ができなかったので、新春セールを企画しております。
        このブログ、お知らせメールでご案内させて頂きますね。

        今年も皆様にとって幸せいっぱいの年でありますように♪

         

         

        0

          スカイツリー 634 MUSASHI

          あっというまに 今年もあと1ヶ月。
          ここから年末まで怒涛の日々ですね

          さて ひと足はやい忘年会で 東京スカイツリーの天望デッキ MUSASHI へ。
          フロア345の絶景を眺めながら 美味しい料理に舌鼓をうち 楽しいひとときを過ごしました

          すぐ近くに住んでますが、上ったのは初!
          当たり前ですが、高い!上から我が家が見えました〜

          MUSASHIでは鉄板焼コース。
          カウンター越しに絶景が見えてなんともロマンチック。
          ところが料理が美味しすぎて 夜景なんぞ まーーーったく見なかったかも・・・。
          1品、1品 丁寧な味。一部をお届けします。
          メインのステーキが今年1年で一番美味しいお肉でした〜。
          幸せでした。予約争奪戦ですが、ぜひお試しあれ!


          この日は雅。 紫でした。


          遠くに東京タワー。





          先付けの器は 伝統工芸の江戸切子。素敵です!
          レストランで販売してます。


          フォアグラ嫌いな私も大絶賛!独特な臭みもなく 美味しかったです。
          フォアグラ完食できたのは  ここが初めてかも。




          サーロインかフィレを選びます。私はフィレ。
          最高〜に美味しかったです♪


          このあとの コーヒーが これまた最高に美味しい。
          コーヒー好きはうなりますよ!
          しっかし この時点で お腹いっぱい、、、この後、チョコレート
          がでましたが 食べられませんでした












          0

            観光@仙台 松島



             先日、仙台へ初めて行ってきました。
            仙台〜松島〜作並まで足を伸ばして 紅葉を見に。

            ところが 紅葉には少し早かったようで、また一部しか赤くなってませんでした、、、残念
            今年も紅葉は 木場公園で見る程度で終りそうです、あぁ 残念です。
            なんでも 今年は例年より遅く、紅葉で有名な 松島の円通院は 曼珠沙華が咲いていたほど。

            今週から 円通院は紅葉ライトアップが始まったので きっと綺麗なんでしょうね。
            どーーしても 円通院の紅葉がみたくて、今週末 また行こうかと思ったんですが、風邪でダウン。
            来年は ライトアップにあわせて絶対いくぞ〜!!

            さて 仙台といえば 牛タン!!仙台初心者なので ひとまず有名な老舗 「太助」へ。
            聞きしに勝る美味しさでした〜。大満足です

            松島は 完全復興して 遊覧船も運航してます。
            ただ、ところどころ 津波被害の当時の写真が 各お店に貼ってあり その写真からは
            今の町並みになるなんて とても 早い復興だったと思います。
            遊覧船からは 島の一部が地震と津波で崩れているのが見えます。でも この島々の
            お陰で津波の被害が少なかったんですね。

            円通院で 当日のお話を聞かせて頂きました。
            こうしていま観光ができるなんて幸せです。

            今回は1泊2日の旅で もっと行きたいところがあったので また必ず訪れたいと思いした


            今年は猛暑で牡蠣がほとんどダメになってしまったそうで
            観光名物 牡蠣食べ放題などは やってませんでした。







            0

              すっかり夏!

               たいへんご無沙汰しております。
              このブログも すっかり滞ってしまいました(汗)
              新作のお知らせかと思いきや、私は元気ですよーーー!と ここで言いたかっただけなのですが、、
              すみません。
              どうにもこうにも時間がとれず、貧乏暇なし!頑張ります。
              なのに、なのに たくさんのご注文を頂いております。もーーー感激ですっ
              みなさま、この場をお借りしてお礼申し上げます。

              新作も滞ってしまって ほんとに、ごめんなさい

              実は今年の夏に仕入れた新作も サイトへアップする前に ほぼ完売してしまいました、、、。

              ただいま 入荷まちです。

              そして 今年の冬に 昨年お届けできなかったカシミール刺繍製品を たくさん
              ご紹介する予定です。
              ぜひ楽しみにおまちくださいね。

              暑いので、夏バテに気をつけてお過ごしくださいね











              0

                日々のこと

                 先日 代々木上原に 友達の刺繍展示会へいきました。
                3日ひとりで運営、イベントスペースでのミニ講習会など 本当に大変だったことと思います。
                週末は 高熱でダウンとのこと。
                お大事にーーーっ!元気になったら会いましょう♪


                アートな作品に刺激を受けました!



                帰りに友達と 代々木上原にある蟹バーへ。
                なんと お通しに蟹がでます!蟹好きには たまらない店。
                お店がこじんまりしているのに大人気だから連日満席です。
                行く時は要予約です!!


                さて 今日は子どもの運動会振替で月曜日学校休みだったので すみだ水族館へいきました。
                我が家から近いし、9時に現地入り。


                が!


                すでに長蛇の列
                入るのに1時間30分待ちました・・・。パスポート購入でなければ 20分は早く入れますが。

                中はけっこう空いていて、広々しています。


                じ〜〜〜


                ソラマチ・・・大混雑でした。食べることもできず、、、
                当分行かないかも。



                この塔の間からスカイツリーを撮るために炎天下 並ぶ人々。
                長蛇の列でした。
                すごッ





                0

                  インターコンチネンタル@ジンバラン

                   やっと胃腸炎から復活しました!
                  さて バリ話ですが 今回は家族旅行でしたので 1番の楽しみは ボーーーーーっとすること。
                  普段、ぼーーーっとする時間がないので 今回の旅の目的は やることを決めない旅でした。

                  でもね、いまだかつて プールサイドで本が読めない私・・・・
                  ぼーーーっとなんてする性分ではないんですねぇ、もう動きまくりでした(笑)

                  ゆっくりプールサイドで本を読みながら過ごす欧米人にあこがれながらも ガッツガツ泳ぐ私たち。
                  部屋でゆっくりもできるはずもなく ホントに忙しく動いてました。
                  あーあ だめだなぁ。

                  今回はクタに滞在しましたが、ホテルのプールがあまりにも小さく予想外だったので
                  ジンバランのインターコンチへ遊びにいきました。
                  やっぱりジンバランは静かでいい!!

                  プールも大きく手入れされたお庭が綺麗でした。
                  ジンバランは カップルは アヤナホテル、ファミリーはインターコンチネンタルがオススメです。


                  インターコンチのプライベートビーチ。




                  お庭にはアヒルがたくさんいます。





                  0

                    帰国後

                     今月6日に帰国しましたが ブログがご無沙汰になってしまってすみません。
                    実は 帰国前日から、体調を崩し 帰国後は ずーーっとダウンしておりました。

                    検査の結果、急性胃腸炎と 風邪とダブルだったようで 40度の高熱がでてしまい
                    歩くのもやっとでした。
                    嘔吐もひどくて 死ぬんじゃないか・・・・大げさじゃなく思ったくらいひどかったです、、、

                    お医者さんは 家族で私だけなんて よっぽど弱ってたんですねーーーなんて笑ってました。
                    いや、ほんとに 同じものを食べて 相方と息子は全然元気!まあ、皆は元気でよかったかな。

                    そんな訳でして メールもひどく疲れるので、この辺ですみません。

                    ほぼ回復したのですが、あと1歩かな。

                    今回のバリは、仕事抜きの家族旅行でした。スケジュールを 貪欲に詰め込みすぎて
                    自爆してしまいました(笑)

                    綺麗な画像とりましたので 後ほどアップしたいと思います。





                    0

                      | 1/17PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      shop

                      categories

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM